失敗カット直しブログ!大阪和泉市にある丁寧な美容室

大阪の難波と和泉市でフリーランスの美容師をしている斉木です

「とにかくこだわった技術、正しい施術で髪を綺麗に」

どんな美容師なのか?は下記の「詳しいプロフィール」をご覧ください

当サービスのホームページはこちら

よく失敗カットをされました直してくださいと遠方からのお客様が多くご来店されます

物理法則を無視した奇想天外なカットや梳きバサミを無双されたやべえカット
などなど非常に摩訶不思議な髪型でご来店されます

世の中にはひどい美容室があって綺麗にする場であるにも関わらず美容室に行くと「あれ!なんか美容室いったあとより髪型へんじゃない?」となると摩訶不思議な美容室も存在するのです

今日はそんな失敗カットをされた方達の行きついた美容室のお話しです

カット失敗されちゃいました!
助けてください!

あちゃーそいつは災難ですね
どんな感じに失敗されたんですか?
詳しく聞かせてください!


いつもは乾かすだけでまとまるのに
髪をスカスカにされたおかげでまとまらなくなりました
おまけに中の毛はないので余計に膨らむし
形は四角い形です

なるほど!
髪質的にはスキバサミは必要ないと思います
しっかりカットをすれば
パサパサ感や自然な丸みのあるスタイル
まとまりも直りますよ
※スキバサミが必要な髪質
多毛の方・好み・スタイルによって必要


よく当サービスでも
「カットで失敗されました」とご来店される方が
多数いらっしゃいます

ご新規の方のほとんどが

難しい髪質の方
他の美容室で失敗カットをされた方
が多いです

目次

しっかりカットをすれば髪は綺麗になります

しっかりカットすれば
トリートメントもそこまで必要ありません
正しくカットをする事で
髪が綺麗になるのです

毛がパサパサだけどこれは髪の毛が
すきバサミで梳かれているのが原因

髪のダメージはあるが正しくカットをすれば
全然綺麗になります

失敗カット事例多数

ご来店された方達の失敗された髪型です
流石にひどいですね
中には一生懸命やった結果こうなった
という事もあります
僕自身も数え切れないほど失敗してきました

しかしそうではなく最初から誤魔化しカットを
する
これがひどいです

  • 髪が何故か膨らむ
  • 毛先が跳ねる
  • 乾かしてもまとまらない
  • 襟足が短く上の髪の毛が長い
  • シルエットが四角い
  • 毛先がスカスカ
  • 中の髪の毛が以上に少ない
    すきバサミで梳かれている
  • 変なイカレタ髪型
  • 変な髪の毛が出てくる!

まあこんなもんですかね!

結構大概の人はこんな感じです!

「髪がいう事を聞かない!」
「カットする前はまとまっていたのに」


髪がまとまらないのはストレス!

朝も大変だし アイロンしなきゃ収まらない髪型!

おまけに変な髪型だし!

美容室で失敗カット!が多い

今の美容業界では失敗カットが多いかもしれません

理由としては低価格の美容室の増加に伴う技術の大幅な短縮

まあ上手い人は早くてうまいがほとんどいない!
居ても予約でうまっているか!
上司などにクオリティーより
スピードだと言われて手を抜かざる得ない状況にされている
これもったいない!!

まあ経営していくには必要なんだろうけど
「髪を綺麗に」という心は持っていてほしいですね!
昔の僕もそうでした
スピードが命でしたから!
早く!もっと早く 「髪を綺麗にする」なんて本当に忘れていた
とんでもないクソ野郎美容師でした
あっ今は違いますよ!!本気ですので!

そうしないと怒られるのですよ!上司に
遅いなどもっと早くなど

「だまれ!クソ上司ですよ全く!」


まあこのブログを見ている人は感じている事でしょう
どこに行っても失敗される!
満足しない

髪の悩みが解決しない

ほとんどが間違えたカットや
時短優先ですので
悔しいですけど失敗カットが増えるのもしかたありません!
とはいえ僕のカットも気に入らなければ失敗カットです
僕自身のカットに共感された方だけご来店ください

正しくカットすれば髪は綺麗になる

ではではお前が言う正しいカットってやつはどんなもんだ?
という事でしょうなので
正しいカットから得る最高のメリットをご紹介します

  • まずトリートメントなしでも髪が綺麗になる
  • 自然な丸い髪型になる
  • すきバサミを多用しないのでパサパサしない
  • 段差を入れて髪の量感を軽くできる
  • 頭の丸みに合わせてカットするので自然に丸く綺麗な髪型になる

とまあこれだけいいことがあります

実際にお客さんから言われた事です!

「乾かすだけでまとまります」
「四角い髪型だったのに丸い綺麗なシルエット」

失敗カット直しのお客さんの声


実際のお客さんの声 1

実際のお客さんの声2

事例1.毛先のスカスカ失敗カット直し毛先に丸みのある髪型

事例2.四角い失敗カット直しすきバサミなしで丸みのある髪型に!

とまあこんな感じです

僕的には一度体験してもいいと思います!
気に入ったらよし
気に入らなかったらまた違うところ
そうやってご自身の合うカットを探してみてください

その他におススメのブログはこちら

圧倒的丁寧な美容師
ヘアーカット研究科
正しい技術で髪はキレイになる!
特殊な薬剤を使わないでベースとなるカットで髪を綺麗にする!
髪質に合った適切な技術、ヘアケアで髪はキレイになる
全力で手を抜かずに髪を綺麗にする丁寧な美容師として活動中
一回目より二回目はより髪を綺麗に色々改善していき一緒に「似合う髪型」「素敵な髪型」を創っていきたい

お客様の感想

ご来店された方の感想の一部です
勿論ダメな感想もちゃんと載せております!そんなせこいマネをする小さい男ではありません
包み隠さず出しております


ご参考にしてください

目次