くせ毛 で膨らむのはカットが原因だ!正しいカットが必要! ボブ編!

大阪の難波と和泉市でフリーランスの美容師をしている斉木です

「とにかくこだわった技術、正しい施術で髪を綺麗に」

どんな美容師なのか?は下記の「詳しいプロフィール」をご覧ください

当サービスのホームページはこちら

こんにちは

今日はこんなお客さん

くせ毛で膨らむ!
何とか膨らむのを抑えたい
あんまり手間をかけずにドライヤーだけで何とかしたい

やっぱり縮毛矯正が必要なのかしら?

くせ毛で膨らむボブ

もしかしたらカットが原因かも!

くせ毛にもよるのだが あまりに強いくせ毛はショートがおススメ

少し膨らんだりする髪質のくせ毛ならボブでも正しいカットを行えば
収まる場合がある!

やってみない事にはわからんが

やるなら正しいカットができる美容師にお願いしてね

カットが原因といったが具体的には何が原因

ズバリカットの段差っす!!

この画像をご覧くだせい!





段差が入っているけど
この髪質にはもう少し段差を入れたほうがいい!

そうするとキレイに収まる
まあ仕上がりの写真はあとで
くせ毛で膨らむカットボブ 事例
に貼っておく

そうこの段差をコントロールしなければならない

それ∔髪質に合った方法を見極める美容師でなければならない
という事

さあ~どれだけその美容師がいる事やら!

おそらく美容人口の10%だろう!

かなり少ないのが現状

そいつを探そうってんだからなかなかいい美容師にあたらないのも
納得

カットでおさめたものを余計な縮毛矯正を施して失敗
パターンよくある!
本当は縮毛矯正は必要なかったのになんてざらにあるよ!

そうならない為にもあなた自身が学んでいく必要がある

まあ自分の髪は自分で学びましょうってことですね!

目次

ショートの縮毛矯正はおススメしない!

くせ毛で膨らむ髪でショートはおススメしません

それはイカレタ頭になるかもしれないからです

もうすでにクサレ美容師にヘンテコな髪型にされてしまった
方もいるかもしれません
「私だ!!ショートで縮毛をかけたらもうへんな髪型になりました!!」
という方
二度とそうならない為にこのブログやホームページを読み漁りましょう!
ある程度のスタイリストレベルになります!

縮毛のショートは失敗すれば
丸みもクソもないへんな髪

めちゃくちゃ縮毛を勉強している人がやればいいが
そうそういない

縮毛矯正めちゃんこ難しいです


縮毛矯正に命を懸けている人ですら
失敗するぐらいだから かなり難易度が高い!

ロングの場合は良いと思うが
ショートの場合は確実に縮毛矯正をミスると

完全やばいヘンテコな髪型になる
ショートの人でそんなことってなかったですか?

正しいカットをしても難しい!!


勿論ショートでも縮毛が必要な髪型があるとは思う!
しかしかなり熟練の美容師でないといけない

ちなみに僕はカットに情熱をかけているので
縮毛矯正の技術を持ち合わせていません(平凡レベル)

カットでまずはおさめる

それでも収まらなかったら最終的に縮毛がいいだろう!

全体じゃなくてポイントでするのがいいかもしれん

縮毛矯正は一度かけるとダメージ+ずっとそのままです

なのでやる時は慎重にしていきましょうね!

くせ毛で膨らむカットボブ 事例

くせ毛で膨らむカット ボブ 事例をご紹介

きっとあなたもこんな感じになっているのではないか?

ではまず画像

縮毛矯正歴あり

・くせ毛で膨らむ
・手入れがめんどくさいのでドライヤーのみでおさめたい
・軽くしたい
・丸みのある感じが好き
・膨らむので縮毛矯正をかけようか悩んでいる

この場合は髪質の場合は段差を高めに入れるのがカギ!

ただそれだけ
無暗にすきバサミですいてしまうと大変
よくすきバサミの多用で失敗された方がたくさんいます!
段差の精密なコントロールが量感をコントロールするのだ!

そしておそらく縮毛矯正はいらない!
カットして必要ならやってもいいと思う!

こんな感じ
ある程度収まる



しかし毛先に矯正の部分が残っているので 襟足部分
がなじみにくく丸みもつかない!

まあほとんど目立たなかったので良しとしよう
場合によっては正しいカットでも無理な場合がある

ショートやボブの矯正毛は激ムズなのだ!

今回は「カットでこんだけ収まるんだから矯正は必要ないです」

本当に必要なのかそうでないのかを見極め

最大のリスクを回避する

カットでできるならカットで良くないかい?

わざわざ時間もかかるダメージもするかけたところは二度と戻らない

圧倒的丁寧な美容師
ヘアーカット研究科
正しい技術で髪はキレイになる!
特殊な薬剤を使わないでベースとなるカットで髪を綺麗にする!
髪質に合った適切な技術、ヘアケアで髪はキレイになる
全力で手を抜かずに髪を綺麗にする丁寧な美容師として活動中
一回目より二回目はより髪を綺麗に色々改善していき一緒に「似合う髪型」「素敵な髪型」を創っていきたい

お客様の感想

ご来店された方の感想の一部です
勿論ダメな感想もちゃんと載せております!そんなせこいマネをする小さい男ではありません
包み隠さず出しております


ご参考にしてください

目次